夫に内緒でキャッシングするのは悪いこと? - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2016年02月19日

夫に内緒でキャッシングするのは悪いこと?

最近、お金の面では、主婦にとってはあまり嬉しいことはなく、消費税が10%になるのは延期になったものの、春からまた値上げラッシュで頭の痛いことだらけ。

お金が無いと言えば「家計のやり繰りが下手」というレッテルを貼られ、もう「やってらんない」と叫びたいくらい。

a0003_001570.jpg

生活費が足りなくて、夫に内緒でキャッシングしたい、というシーンもあるでしょう。

でも、総量規制後は、夫に内緒でキャッシングというのは、なかなか厳しくなっているようです。

中には、専業主婦というだけで借入れを断られるケースもあるようですが、ほとんどの業者では、夫の収入証明を提出すればOKでしょう。

また、原則収入証明書不要というクレジットカードなどもありますので、そういったところを利用するという方法もありますね。

[楽天カード]

とは言え、今までのような借り方をしていれば、すぐに借り入れ枠をオーバーしてしまいますので、注意が必要です。

こんな話があります。

「主婦が偽一万円札を家庭用コピー機で作って逮捕された事件が過去にありました。主婦の手による偽一万円札は精密なものではなく、すぐに偽札だと分かる物だったそうです。その主婦は、外で使うつもりはなく自分の借金が夫にばれない様にお金がたくさんあると思わせたかったそうです。でもそんなことを知らない娘が近くのコンビニでその偽一万円札を使ってしまって、主婦が逮捕されてしまいました。」

ですって。

こうなるともう、取り返しがつかなくなりますね。

だけど、あながち「絶対にこんなことはしない」とは言えない世の中にもなってきました。

もちろん、実際に使う気持ちはさらさら無くても、「あるように思わせたい」という場面もありますから。

たかがお金、されどお金なのです。

お金が無いと何もできませんから。

特に主婦や母親として、自分ひとりのことなら我慢できるけど、夫やこどものためにもお金が必要ということがありますよね。

そのためにも、キャッシングについての正しい知識は必要になります。

でも、キャッシングをし過ぎて多重債務に陥るケースも増えていますから、「どうしても必要なお金かどうか」ということを考え、余裕を持った返済をしたいですね。


スポンサードリンク



posted by ローン地獄の主婦 at 22:36 | 収入証明書不要のクレジットカード
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます