申し込みブラックでも借りられる消費者金融 - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2012年07月11日

申し込みブラックでも借りられる消費者金融

「申し込みブラック」については以前にも書きましたが、あまりにもクレジットカードの審査に落ちてばかりなので、あちらこちらのクレジットカード会社や消費者金融に片っ端から申し込んでいる人。

または、多重債務になっていて、借金の滞納はしていないけれど、「新規でお金が借りられない」のであちこちの消費者金融に申し込みせざるを得ない状況になっている人ですね。

何しろ、短期間に複数のクレジットカード会社や消費者金融に申し込みをしていると、例え借入れをしなくても「申し込みブラックである」と認知されてしまうということ。

「申し込みブラック」の烙印を押されると、クレジットカード会社によっては、即審査落ちしてしまう、なんということもあります。

多重債務などで、「自分でも複数の消費者金融に申し込んでいることはわかっている」という方ならまだ良いのですが、自覚もなしに、「片っ端から」申し込んでいる人も居るので要注意です。

例えば、「クレジットカード新規入会者キャンペーン」とかを行っている場合、「紹介料」と称してお金や魅力的な特典がもらえることがあります。

「本人申し込みOK」なんて書いてあると、必要の無いクレジットカードでも申し込んでしまったりすることもありますよね。

これは、自分で自分の信用を無くしてしまう行為なので、止めた方がいいですよ。

だから、「申し込みブラック」として認知されてしまうと、それでも貸してくれる消費者金融というのも少なくなってしまうのですが、常識の範囲内で1社か2社同時に申し込み、という程度なら大丈夫かと思います。

とにかく、今は金融業界も総量規制の問題や「貸しても返してくれない人」が増えていることで、ピリピリしているとも言えるでしょう。

「お金を借りる」とか「クレジットカードを作る」場合には、「自分の信用に影響するかどうか」ということまで考えないといけない時代になった、と言えますね。
posted by ローン地獄の主婦 at 22:08 | 申し込みブラックについて
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます