大手航空会社でも破産する時代に・・・ - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2011年12月01日

大手航空会社でも破産する時代に・・・



まさか、アメリカの大手航空会社であるアメリカン航空が破産してしまうとは。

アメリカの経済が破綻しつつあることの前触れなのかと思いますが・・・

ローンやキャッシングなどでお金を借りすぎての自己破産とはわけが違いますよね。

それにしても、「アメリカで起こることは、日本でも起こりうる」と言われていますから、他人事ではないでしょう。

日本でも、ブラックの方や自己破産された方は急増していると思います。

あと多重債務の方も。

「お金がない」状態が長く続けば借りるしかない、となりますからね。

とは言え、今ブラックではなく、収入もそれなりにあるけど、「今月ちょっと足りないから借りようと思っている方」は、ちょっと考えてからにした方がいいですよ。

いえ、キャッシングすること自体は、便利だし悪くないと思うのですが、「来月もその次も同じ収入が得られるか?」ということです。

となると、かなり余裕を持った「借金返済プラン」を先に立ててから、借り入れするというのが良いでしょうね。

私のように、ローン地獄になってからでは遅いですから。
posted by ローン地獄の主婦 at 14:03 | 日記
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます