被災地の二重ローンは・・・ - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2011年05月19日

被災地の二重ローンは・・・



被災地の方々の二重ローン救済については、不公平感も出るなどとして難しいと言われてきましたが、ここに来て少し進みそうですね。

確かに、阪神淡路大震災の時にも、住宅ローンを抱えたまま被災し、新しく建てた家との二重ローンに苦しまれていた方も多いです。

だから、今回だけ「住宅ローン免除」などと言うことになると、「どうして今回だけ?」という苦情が出てもおかしくありません。

ただ、今回の大震災では、「今後また大きな災害が起こった時にどうするか?」ということも重要な観点になりますよね。

それと、今回の震災では地震の被害プラス原発事故の影響というダブルでの被害を被っていることに。

特に原発に関しては、いつ終息するともわからない状態ですから。

そういったことも加味しての今回の提案なんでしょうね。

「住宅ローンなどの二重ローン」だけでも緩和されれば、と思います。


どうしてもお金を借りたい
posted by ローン地獄の主婦 at 13:57 | ローンについて
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます