楽天のクレジットカードが人気の理由 - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2016年01月23日

楽天のクレジットカードが人気の理由

クレジットカードの取得は、最近では結構厳しくなってきた模様ですが、月々決まった収入があり、今まで何かトラブルがなければ、そんなに深刻に考えることは無いでしょう。


ただし、クレジットカードの審査に関しては、それぞれのカード会社の基準が違いますから、どこが大丈夫とは言えないのですが・・・


特に専業主婦の方は、クレジットカードの申し込みが出来辛くなっていますよね。


一般的に、イオンとか楽天などのショッピング系クレジットカードは、もともとのターゲットが主婦の方ですから、また申し込みしやすいと言われています。


特に、[楽天カード]は、「専業主婦の方でも大丈夫」という宣伝文句もあるほどですから、申し込みやすいですよね。


楽天銀行と連動しているので、ポイントを振り込み手数料に使えたり、楽天カードを持っている方は優遇されたりというメリットもあります。


また、最近申込書に記入して郵送するという手間も省いたそうなので、ネットでクレジットカードを申し込んで、審査にさえ通れば、クレジットカードが送られて来るんですね。


便利な世の中になりました。


クレジットカードを作るだけで、最初から楽天市場でのショッピングに使えるポイントももらえるので、お得ですね。


私なんて、一時お米は楽天ポイントで買う、と決めていたこともあります。

a0002_004870.jpg

月々だいたいそのくらいのポイントは貯まるし、すぐに配送してくれるから。

キャンペーン中だと、クレジットカードやローンカードを作るだけで5,000ポイントとかくれるので、お米を買ってもまだ余裕があるくらいですね。

なお、いつも書いていますが、便利なだけであまり沢山のクレジットカードを作りすぎると、多重債務になってしまいますので、ご注意を。

それと、比較的楽に取得できるクレジットカードほど、途中での審査が厳しいという噂もあります。

支払いを滞納するのはもちろんのこと、利用頻度が少なくても審査に落ちる対象になるということなので、取得したらポイントを貯める意味でも、なるべくカード払いにした方が良いのかもしれません。

もちろん、毎月の利用額はきちんと付けておくことが大切です。


スポンサードリンク



posted by ローン地獄の主婦 at 22:32 | 収入証明書不要のクレジットカード
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます