収入証明書不要のクレジットカードでもブラックでは通らない - ローン地獄に陥った主婦の奮戦記

2016年04月14日

収入証明書不要のクレジットカードでもブラックでは通らない

収入証明書不要のクレジットカードでもブラックでは通らない」というのは、当たり前のことなんですけど、一部誤解されている方もいらっしゃるようなので、記事にしてみました。

収入証明書が要らないクレジットカードや、郵送による文書での申し込み不要のクレジットカードは、とても便利で申し込みやすいと思います。

誰だって、申し込みは簡単な方がいいですものね。

それに、クレジットカードって、「今この商品を買いたい」という時に使いたいものですから、すぐに発行されるのはとても嬉しいことです。

だけど・・・

何度か書いていますが、収入証明書が不要だったり申込書の郵送が要らなかったするだけで、審査が甘いと言うことにはなりません。

特に、収入証明書が不要ということで、「無審査」のように考える方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなクレジットカード会社はないですよね。

無審査でクレジットカードを発行してしまったら、とんでもないことになります。

スポンサードリンク





ほぼ無審査で取得できるカードはVISAデビットカードだけですが、クレジットカードとして一括払い時のみ利用できますが、クレジットカードではありません。

借入金額が100万円以上だと収入証明書が必要という条件は、どこの会社でもありますし。

実際には、収入証明書が要らなくても、年収は300万円以上などの条件付のところがほとんどです。

だから、専業主婦の方で旦那さんの収入が300万円以上あれば、条件には見合っているということです。

010.jpg

ただ、申し込みはは要らなくても、携帯やパソコン上で必要事項の入力は必ずありますので、旦那さんの年収や勤続年数などで審査に通らないことも考えられます。

それでも、総量規制以降は専業主婦ということだけで融資を断られるケースも増えてきたので、安心して申し込めるだけでも嬉しいですよね。

それと、書面でのやりとりがとても面倒だと感じている方にとっても。


審査が甘いというわけではなく、クレジットカード取得までの手続きが「楽」なのが、このクレジットカードの特徴と言えるでしょう。

その上、キャンペーン中であれば、入会するだけで数千ポイントもらえます。

タイミングが良ければ5,000ポイント以上。

ということは、いきなりタダで5,000円の買い物ができるということ。

ポイント?と思いがちだけど、「タダで買い物できる」というのは嬉しいものなんですよね。

ただし、楽天市場内のみですよ。
posted by ローン地獄の主婦 at 10:53 | 収入証明書不要のクレジットカード
Copyright © ローン地獄に陥った主婦の奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます